ひまわりの日常日記

ひまわり☆の日々のキロク 保護犬・お仕事ブログ

人気急上昇中!高橋一生さんについて

2017年2月25日放送の「王様のブランチ」(TBS系)にゲスト出演した高橋一生さん。

今大好きな俳優さんだ。好きになったきっかけは、2016年放送のクリスマススペシャルドラマ『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた』からだ。

私のように、このドラマから好き人なった人もきっといるはず☆

なんと!11月にはこのスペシャルドラマのDVDがレンタル・販売開始するみたい。

(先行レンタル:11月15日(水曜日)発売日:12月26日)

これもまたまた楽しみで、更に、10月からのドラマ『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?』にも出演するというからとっても楽しみです☆

 

王様のブランチに出演していた時は、この大ブレークについていけていない様子でした。

コメントしていた内容を下記にまとめてみました♪

 

●ネットはほとんど見ないから大人気ぶりがわからず

●印象は暗かった

●幼い頃から映画を祖母と見ていた

●幼少期に児童劇団に入団

●母が習い事をやらしてくれて水泳など色々と習っていた

児童劇団がどの習い事より長続きしてた。

●役者のキャリアを積んだ

●ドラマ 『池袋ウエストゲートパーク』では引きこもりで暗い役。

その後、暗い役が多くなった。そして、、実生活でも暗くなってしまった。砂嵐とか見てた。

●本格的に演劇を学ぶために、劇団扉座に入団。その後、テレビドラマ『Woman(ウーマン)』のドラマが転機になった。

このドラマは、今までの暗い概念を取っ払った役になった。

このドラマ、Woman(ウーマン)が高橋一生さんにとってのターニングポイントになったそうです☆

 

演技に対する向き合い方もとっても紳士で、『演じちゃったらだめだなって思ってる』

『演じる技を捨てたい』『演技だって思われるのが嫌』『演技じゃなく、お芝居がいいと思っている』との事でした。

 

●スケボーが大好きでプロ並みに上手(マイボード持参)

 

また、同ドラマでの高橋一生さん人気がネットを中心にすごいと知らされると『ありがたい限りですね』とコメントしていた。

人気が急上昇したある手応えはあるか?と聞かれると『ネットとかを見ないので、分からないので』と答えていて、あまり本人としては実感がない様子だった。

へぇーネットとかは見ないんだ。今時珍しいですね!

エゴサーチとかしてそうなのに。

 

また、大好きなスケボーも披露してて『バランススクーター』にも試乗。

コツをつかむのがとても早くて、あっという間に乗りこなしておりました!

 

そして、料理が得意なようで、「最近は俳優の瀬戸康史くんが遊びに来て料理を食べていった」と明かしていました!

これにネット上では「格好よかったり、可愛かったり、もう無敵!」

「今より好きにならせてどうするの?」「好きすぎてツライ」といった歓声が大噴出しているみたいです(^-^*)

 

an・an(アンアン)では、特集が組まれたり、メンズ雑誌やTV雑誌の表紙を飾る事もあったり、どんどんイケメンになっていってますね!

今後の活躍が楽しみです!!