ひまわりの日常日記

ひまわり☆の日々のキロク 保護犬・お仕事ブログ

保護犬 トイプー ゆきの成長キロク 【里帰り♪】

今日は初めての里帰り☆

予想通り、ゆきは他の保護犬にまみれて遊んでた。とってもいきいきとしてた。

普段家にいる時はとてもおとなしくって、心配になるぐらいなのに、他のわんちゃんと紛れてとっても楽しそうだった♪

 

中でもお気に入りは女の子のトイプーの子だったみたい。

途中から最後までずーっと追いかけてた(笑

iPhoneの動画でちゃんと撮っておいたけど、そのトイプーの子もゆきとじゃれ合ってる感じだった。

決して嫌がってる感じではなかった。最後までずーっと執念深くついていた(笑

 

ゆきのあんなに楽しそうな、ちょっかいを出してる、執念深い所とか初めてみたからびっくり。

同時に、やっぱりお家に来る前に一緒に過ごしてきた場所でのわんちゃん達が好きなんだなーって思った。

 

お散歩も大事だとは思うけど、こうやって里帰りして他のわんちゃん達と遊べるようにしてあげたいって思う。

本当に楽しそうだったから。

 

帰った後は疲れたみたいでぐっすり。

今日はとっても運動したもんね( ゜∇^) ☆

 

心配だったのは、ずっと見守ってきていた保護犬のダックスがとってもやせ細っていた事。。

本当に痩せてて、普段おむつをしてるからみたいで、おむつをとったらその場所が本当に細くて本当に骨と皮だけって感じですごく心配。

いつもとっても食欲はあって、今日の食欲もいつも通りって感じだった。

保護犬カフェで注文したおやつをたーくさんあげて、いっぱい食べてもらった。

いっぱい食べたからか、その後うんちもしてた(笑

 

とにかく、とても痩せている保護犬も中にはいてとっても心配だった・・・。

その子は病気も抱えている様子。老犬で、目も見えず耳は少し聞こえているのかな?

徘徊も始まっている。。

 

お店はハロウィン仕様で写真も動画もいっぱい撮った。

iPhone7の256GB容量にして良かった(✿˘︶˘*) 

 

もう少しでゆきを迎えて一ヶ月になる。

まだまだ大きな音は怖いみたいで逃げる。

 

これからまだまだ知らない事とか、初めて気づく事とかあるんだなー。

なんていってもまだ一ヶ月ぐらい。これから長いゆきとの生活。大切に育んでいこう☆

 

ご飯は大体朝8時に決めてる。朝ゲージから出て元気元気のゆき♪

今朝もピーピーケージから出せ出せと訴えてきた。

けど、とってもお利口さん。決して吠えたり無理に出せ出せと言わず、ただピーピー鳴いてる感じで、飼い主を全然困らせたりはしない。

亡くなった愛犬が一人になったり、何かと吠えグセがついていて最後まで直らなくて生活が少し大変だったけれど、ゆきは違う。

吠えグセは全くない。

 

ご飯!って言うと、今日はくるくるまわったり、動きがいつもとは違う感じ。

うんちをする時みたいにハイテンションになる(笑

とってもかわいい☆

 

『ごはん』と『おやつ』の言葉はもう覚えたみたい。

手を出してきてちょうだいちょうだいをしてくる!

 

お座りはまだちょっとアシストをしないとできない。

『マテ』も一緒にやってるけど、まだ覚えられないかな。。

 

まだ一ヶ月もたってないんだもの。

今までたらいまわしにされていた事を考えると、根気強くしつけはしないといけない。

とにかく根気よく・・・。