ひまわりの日常日記

ひまわり☆の日々のキロク 保護犬・お仕事ブログ

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子のパワーを受けて☆

【地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子のパワーを受けて☆】

 

自分が変われていないのは今の環境が居心地良すぎるから?

 

いや、違う。毎日毎日が、本当の自分でないような気がするし。

気分の浮き沈みがすごく激しい。

 

希望を見いだせたり、失ったり・・

 

こんな自分を1日でも早く変えたくて、

前向きになれるテレビを見たり、音楽を聴いたり。大好きな写真に触れたり・・・

 

少しずつだけれど、進歩はしてきてる気はする。

だけど、、まだまだなような気がする。

 

自分はいったい何者なのか。

何者になれるのか。

結局は、何者にもなれないような気がして。。

 

答えの出ない迷路に迷い込んでるような感じで、切ない。

 

兄夫婦が正式に離婚するみたい。もう夫婦関係の修復は不可能みたい。

子供ができたばかりだというのに。。

奥さんは今年のお正月から実家に帰っていて、里帰り出産をした。

出産予定日は6月だったし、里帰り出産の準備をするのもちょっと早くないか?って思ってはいたけど、半ば別居状態ではあったし、そんな予感はしていたんだけど、それが現実になるとはやっぱり寂しい。

一度も会えていない甥っ子の事もある。

奥さんとだって、今まですごい仲良しではなかったのだけど、普通にみんなでドックランへ行ったり、一緒にご飯を食べたりしてたから。

 

家族だったんだもの。本当はやっぱりちょっとさみしい・・・

二人の問題だし、どうにもならないし、私が入る立場ではない事はよくわかってる。

だから、放任していようとは思ってる。

 

今日は落ち込みの中、大好きなドラマ、地味にスゴイのスペシャル版が放送した日。

これを見て、少し元気になった!!

 

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子。このドラマって、私にとっては、パワーになるドラマ。

私生活も、お仕事も。また頑張ろうって思える。第2段もやってくれないかなー。

スペシャル版だけなんて切ない。。

 

まぁとにかく、兄夫婦の結婚生活は短くはなかったし、子供が生まれてからはとてもスピーディーな離婚までではあったけど、それまでは長く続いていたし、色々はあったみたいだけど、夫婦って何なのだろう。。