ひまわりの日常日記

ひまわり☆の日々のキロク 保護犬・お仕事ブログ

保護犬 トイプー ゆきの成長キロク 【2】

生活音は少しずつ慣れてきたかな?

でも、ちょっと洗濯物を触った時の音とか椅子を動かした時の音とかでびっくり。

ちょっと手を動かした時とかもびっくりして、困っちゃう。

 

デスクで仕事している時は側にきて、トイレに行くと必ずついてきて、

一人じゃいられないみたい。

 

今日はお風呂に。皮膚病のためこまめに入れてあげることが必要なんだ。

 

皮膚も少しずつよくなってきてるみたい。

 

眠る時は必ずハウス。おとなしく寝てくれてお利口さん♪

ただ朝は出してーって感じでクンクンと鳴き、半立ち状態でいる時もある。

こんな甘えん坊さんで、ちゃんとお留守番とか出来るかな?

 

昨日はあまりにも後をついてくるから隠れたらどうかな~?

って思って隠れたら一生懸命探してた☆

デスクまわりをずっと探してて、隠れてたの最後まで気づかなかった。

 

かわいそうだから少ししたら出たけど、トイレ行く時も必ずついてきて、

デスクからキッチンへ戻る時もついてくる。

甘えん坊さんだけど、とってもかわいい♪

 

探しながら、ハウスでいい子におすわりして待ってる。

まだ『おすわり』とか言っても覚えてくれていないけど、触って欲しい時はちゃんとおすわりしてくれるし、とにかくお利口さん。

 

早く涼しくなって、お散歩へ連れていってあげたいな♪

 

今日はお風呂に入ってちゃんと乾かして、お利口さんだったからおやつを。

食べ方も優しい。

一つ食べたらもっと欲しいって、要求してくるけど、少しずつあげる。

3時のおやつにお風呂に入ったご褒美のおやつ。後は夜に少しあげる。

ご飯は19時、朝は8時頃。

 

ゆきのおかげで、夜は早めに睡眠取り、朝は6時とか、7時とかには起床。おかげで今の所規則正しい生活を送れている。

月末だったから今日は仕事忙しかったけど、規則正しくしてるし、仕事してるときもゆきは側でお利口さんに寝てくれてるからとっても助かる☆

 

なでられるのが好きみたい。だからいつもいっぱいなでてあげるんだ。

今まで自由を奪われてきた分、思いっきり楽しい人生を送ってもらうんだ。

ゆきとともに、大切に生きていく☆