ひまわりの日常日記

ひまわり☆の日々のキロク 保護犬・お仕事ブログ

保護犬 トイプー ゆきの成長キロク 【お散歩デビュー】

今日はお散歩デビュー☆

意外な事に、家と同じように、最初はびくびくして、思うように歩いてはくれなかった。

足もぶるぶる震えていてかわいそうなくらいだった。

大通りも、人通りとか車の音とかあるからか、ずっと路地裏の近所を歩いてた。

最初よりは少しはちゃんと歩いてくれるようになったけど、どうかな。

 

まだ初めてのお散歩だから。

 

もっともっと犬の本能を甦らせて、思いっきり走ったり、歩いたりして欲しいと思う。

 

今まで自由を奪われてきた分、いっぱい楽しい事があるんだって知ってもらいたい。

 

表のことも知らないし、家にきた時と同じように、怖がってびくびくなかなか歩いてはくれないしぶるぶると震えていた。

 

一瞬かわいそうにはなってしまったのだけど、お散歩は何も怖くない。

お散歩は楽しいんだよって事をわかって欲しくって、少し無理に歩かせてしまった。

 

これからゆっくり慣れていこうね☆