ひまわりの日常日記

ひまわり☆の日々のキロク 保護犬・お仕事ブログ

憂鬱な時間…

最近とっても気分が優れない事が多い。

憂鬱な時間がつづいてる。。

 

頭痛だったり、夜は眠れない日が多い。

生活が昼と夜逆転するのが嫌で、睡眠導入剤を飲む日が続いている。

 

生活面でも、兄夫婦の離婚騒ぎがあったかと思えば、それが一旦保留になり、子供もいるし、元のさやに戻ったかなって思ったら、みんな大変そうで、家族もバタバタしている現状。

気にしても仕方がないのにどうしてもそっちの方も心配で、気になってしまい、なかなか私自身も落ち着かないなぁ。。

 

週末に母が初めて孫に会いに行って、やっと会えた状況で、奥様と母との関係も一回はうまくいったようには見えたけど、まだギクシャクしているようす。

何より、兄嫁の態度が聞いていると信じられないくらいに悪くて、やっぱり私一緒に行かなくて良かったなぁっと思った。。

 

考え方にはそれぞれ違いがあって、私自身は嫌に感じない事でも、姑の立場だとカチンとくる事があるのかもしれないとは思っているし、一方の話だけ聞いて兄嫁の態度は判断できないけれど、聞いてると、母が会いに行ってるのに、あまり会話をしなかったり、ずっとスマホいじってたり、隣で大きい態度で貧乏ゆすりとかずっとされていたりなどと当日の状況を聞くと、えー?!って思う事が多々ある

 

その時の状況がわからないからもちろん正確な判断はできないのだけれど、もう少し、周りの空気を読んで、うまーく、仲良くやっていってはくれないのだろうか><;

 

母との関係はよくない事は話を聞いていても明らか。

孫に洋服とかを買ってあげても全く見ようともせずに、そのお洋服が気に入らないみたいでもう一度取り替えに行かせたり(その時兄嫁は子供とお留守番、兄と母が買い物に行っていた)、でもその洋服を見ようともせず、ありがとうも言われていないらしい

 

兄もとっても気を使っていて、白髪も増え、痩せてかなり疲れ切ってる様子だったみたい。

 

うーんそんなに悪い状況だったのかと、、行ってない分すごく考えてしまった。。

 

一度は離婚問題になってたけど、何とかこのままうまくやっていってくれるかな?

って期待はあったのだけど、こうも状況が悪いと、兄とか母の気持ちの事を考えると離れてしまった方が良いのか?っとさえ思ってしまいます

 

大切な家族がつらい思いをするのは耐えられないし、何とかしてあげたいと思うから心配になって私も母と一緒に悩んでしまったり、そうなると自分の事もあるし、常に悩んでる状態が今も続いてる。

 

一度は明るい事を考えたり、悩んでてもどうなるわけでもないし、疲れるだけだし、私も暇じゃない、やる事はいっぱい。忙しいんだから、自分の事だけを考えて前に進んで行こう!って気持ちを前に向かせようと努力はしてきた。

 

だけどそう思ってもなかなか状況は目に見えて好転してはいかないから悩み続けてしまうのだろう。

 

テレビを見ていても、何をしていても、常に何か悩んでいて、答えを探している。

 

海外での生活をいつかしてみたいと微かな願望もあるから外国の風景などテレビとかで見ると、これからの自分をどうなるのか?って、期待を込める意味でも思い描いてみたり、心は常に落ち着かない状態。

 

仕事にもあまり身が入らないし、ダメだ

とても悪い傾向です。。

 

このまま眠れない夜が続くようだったら一度病院へ行った方がいいのかな?

 

それか、ちゃんと睡眠薬を処方をしてもらうとか。

 

夜眠れないのは、まずいかもしれない。

今朝もずっと眠れなくて、結局朝まで眠れなくてずっと考えたり、スマホを見たりしていた。

眠る努力はもちろんしてる。

規則正しい生活をしたいから。

けど、そう思うほど、眠れなくなる。

 

結局今日は買い物へ行こうと思っていたのに昼間に睡眠をとる事になってしまって、起きた時にはまた夕方になっていて、また悪循環。

これが一番よくない事だと思う。

またやってしまった!って感じです><;

 

ちゃんと、心を休めてあげるのがいいのかな。

どうすれば、良くなっていくのか、術を知らないからつらいのかもしれない。

 

ちゃんと病院へ行って、専門家に一度相談してみたら、結構簡単に解決出来たりしないのかな。

 

プライベートでも、仕事面でも落ち着かない日々が続いてる。