ひまわりの日常日記

ひまわり☆の日々のキロク 保護犬・お仕事ブログ

フリーランスは規則正しくが効率的

フリーランスは規則正しい生活が一番です。

たまに締め切りの関係で遅くまで対応する事はもちろんあるけど、夜が遅いと朝も遅くなってしまう。

起きれなくなってしまう。

気合い入れれば何とかなる時もあるけれど、基本的に遅くても誰にも文句は言われないし、いくらでも寝坊が出来るのが逆に利点でもあるけれど、そうそう寝坊ばかりはしていられない。

 

夜作業は、ノリに乗ってる時はいざ終わって眠ろうとすると、目がガンガンになって眠れない事も多々ある。

そうすると起きるのも遅くなり悪循環

 

効率の良いお仕事をするには規則正しい生活がやはり必要不可欠です。

 

夜型の人もいるけれど基本的にお客さまとの連絡は昼間にする事が多いから連絡が取りづらいという事になってしまうと信用にも関わってきます。

 

それで後悔する事も今まで結構あった。。

 

私にとっては、体も心も規則正しい生活が一番だと思える。

 

最近夜があまり眠れない。

睡眠時間がズレて起きるのが遅いというのもあるけど、色々と考えてると眠れない事もしばしば。

そんな時活躍するのが睡眠導入剤。市販されてるものを使用しているけど今の所これでぐっすり眠れています。

 

けれどこのお薬、眠りが深くなってしまうのが問題点。。

夢も、結構見るようになり、悪夢?っとまでは言えないけれど、あまり良い夢を見なくて、寝起きが悪い。

 

最近雨が降って気圧が下がると頭痛で起きれない事もあって、睡眠導入剤を飲んだ時に重なると寝起きは最悪です><;

 

市販されている鼻炎薬、アレジオンも確か、副作用で悪夢っていうのが書かれてて一時期ネットなどで話題なってたけど、この睡眠導入剤も同じ副作用が私には出ているようです。。

 

今日も、導入剤をさっき飲んだからもうすぐ眠くなってくるはず。

 

朝は、気持ちよく起きれればいいな☆